ツナ缶のフタ

気になった事や好きなことを調べてまとめ的なところ。

カテゴリ:ゲームとか の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

SHOW BY ROCK!! アルバム買った!!

いい…。
いいですよやっぱり…!

アルバムってこれね。↓


やっぱり音楽は高音質に限るってことですよ!!
(*´∀`*)

ディスクは4枚組!(vol.1+2)
収録曲数は合わせて60曲!!
勿論全てフルコーラス・高音質版!!

と、これもう最高でしょう!!!

早速通勤の車内でも聴いてます(´∀`*)

正直音ゲー中は、歌詞とかまでじっくり聴く余裕はないですからね~
こうして”音楽”として改めて聞くことで新しい魅力や深まった良さに気付けますよ!!

難しい以外の感想が無かった雫シークレットマインドも大好きになりましたしね!!
譜面ズレがひどくてね…



しょ~と!!のDVDも付いてくるのでね。
まだ見てないけど。

楽しみですな~。
一期は見終わった(感想)し、ニ期に向けてという意味もありますが非常に期待してますね~。

久しぶりに動くクリクリが見られると思うともう…!
…おっと、まだ昼間でしたね。

久々にハマってるシリーズなので、何でもかんでも新品で揃えたい病が発症しちゃってますね。
期間ギリギリになりましたが、コンプくじもやりましたー。
当たった景品はまたいつか別記事で載せますね~(´∀`)


はぁ、また聴こ…。

SHOW BY ROCK!! クリティクリスタ♪クリクリ伝説 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
スポンサーサイト



  1. 2016/10/04(火) 14:47:40|
  2. ゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ポケモンORAS、ポケモン初心者が出発しマース。今更(゜∀。)

買ったんですよ。
買ったんですよ!
Image_c9b828f.jpg
勿論両方一人ではやりませんが…。

ただね、ポケモン…あんまりやったことないんですよ。

シリーズでやったことがあるのはピカチュウファイアレッドダイアモンド

そう
ルビーもサファイアもエメラルドもやったことないんですよ!!

だから何がリメイクなのかもサッパリで進めています。

取り敢えずあれですね。
個人的には画面が見辛い!!!

なんというかねぇ、見下ろし型のポケモンしかやったことなかったものですから…
Image_a939ae3.jpg
この、ちょっとカメラが沈む?というか低めのカメラが慣れないんですよね~。
立体感溢れるポケモンに違和感が溢れるというか…


ま、でもそういった新しいシステムなんかも面白いところですよねー!
早く秘密基地がやりたくてうずうずしてます(´・ω・`)

そうそう、最初の写真でもあったんですが
ORAS両方買ったんですよ。
折角ですからその違いも知りたいと思いましてね!
二人で分担してやることになりまして(こういう遊び方が好き!)私はOR担当になりました!!

グラードンか…。

あ、そういえばシリーズに入るかわかりませんが、赤の救助隊もやりました。
それに出てるポケモンがルビーサファイア辺りなのかな…?

今は8時間ほどプレイしてみてこんな感じです↓
Image_3ade48f.jpg

いやー、がくしゅうそうちの仕様も変わってて便利楽チンですな~(´∀`*)
新しい子を捕まえてもすぐ戦力にできますもんね!('(゚∀゚∩

なんだかんだでまたハマりそうなので、ちょくちょく現状報告の記事でも書きたいと思います!
自分全くの初心者なので、何かアドバイス等あったらどんどんください!!


やっぱり運動もいいけどゲームは楽しいね!!
筋トレに目覚めた話
  1. 2016/09/29(木) 16:10:30|
  2. ゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

地球防衛軍5に向けて過去作を思い返してみるー

前回の記事で待ち遠しさは伝わったかと思うので、今回は過去の振り返りです。

といってもそんなにやり込んだりしたわけではないのであくまでも自分の感想と思い出くらいですが。


まず
初代・無印
 記念すべき一作目。SIMPLEシリーズですね。
 はい、正直にいいます。
 シリーズでこれだけやっていないのでよくわかりません。(゜∀。)

 気になった方はこちら


続編・THE 地球防衛軍2
 これは一応クリアだけしたって感じですかね。
 というのも、先にプレイしたのがPSP移植版の2portable(後述)だったので…
 
 これがペイルウィング初登場の作品ですね。
 いやはや、空を駆け回るというのは実に気持ちいい!!
 制限があるとは言え、ビルからビルへ飛び移りながらの引き撃ちはなかなか癖になりましたね~。


フルプライス化!・地球防衛軍3
 Xbox360に戦場が移り、より綺麗・より写実的な絶望を味わうことが出来る
 …熱かったですねぇ。
 
 これをやりたいがために箱○を買いました。w(´∀`*)
 色々と変更点はありますが、やはり進化したグラフィック・そしてフルプライス化に伴う中身の充実!
 2→3の間が一番進化しているのかもしれませんね。
 
 ヘクトルガンシップ四足歩行要塞といった機械兵器のその重量感と質感にひと目で惚れ込んだのがいい思い出です!
 個人的には、ガンシップをSGで落とす音が最高にツボです。

 それと3初実装となる仲間の存在。
 今では普通ですが、ぼっちプレイヤーだった私にとって最高に心強いバディでした。
 まぁ、慣れた頃には峰打ちの対象でしかないわけですが…。

 シナリオも個人的にシリーズ一好きで、熱いんですよ…。
 本当に地球のために戦っているというか、仲間たちそれぞれが大切なものを背負って戦地に挑んでいる様がもう…。
 涙腺を刺激しますね…!

 私、おじいちゃんのファンでもありました。はい。
 そりゃもう泣きました。あのラストは胸が熱くなるよね。



地球防衛軍4
 「さっちゃん通りへよおこそ!!」
 よりネタに溢れた街並み新敵強化されたAI新たに入隊した兵科と、新要素盛りだくさんの作品。
 PS3・Xbox360同時発売なのも良かったですね。
 新たな犠牲者EDF隊員が増えるきっかけにもなったと思います。
 そしてマルチも熱い!!色々と

 そういえばこの頃はまだビークルの照準が出ないんですよね。
 あの赤い線です。
 レイダープレイヤーの自分にはいい訓練になった作品でした。(# ゚Д゚)ムズイワァ!!

 追加されたレタリウス・新たな飛行種ハチ・バリエーションが増えたヘクトル
 新型ガンシップアルゴドラゴンなんてのも出ましたね。
 
 新要素が多すぎてどこから話していいかわかりませんが、パーティにレイダーがいる時といない時の差は
 なかなかに新鮮で、チームプレイを意識して楽しめるのもあり深く楽しめた気がします。
 支援職って大事!('(゚∀゚∩



新作…?地球防衛軍4.1
 怪獣VS巨大ロボ
 ちょっと新しい風すぎて戸惑いましたね。
 あ、乗っちゃうんだ…みたいな。w(゜∀。)

 でも乗ってみるとこれがまた爽快!
 慣れてくるとブルートフォース作戦あたりでもバラムを乗り回したりしています。
 
 ヘクトルにアッパー。これ絶品です。

 あと難易度によって敵の構成が変わるシステム。
 これずっと待ってたんですよ!
 金蟻鎧蜘蛛の美しさよ…!
 ま、酸も糸もろくに見えずにサンダーしちゃうんですけどね。( ´'ω'` )

 追加DLCの鬼畜っぷりも良かったです!
 大型集合回とか、運動もしてないのに汗びしょびしょでプレイしてましたね。(´Д`;) 

 緑のアイツとか、赤いアイツとか、まー大変。
 緑の幼体にドリブルされ続けて亡くなった方は私だけじゃないはずだ…!!
 エルギヌスの変異種とかね。
 あの連中吐くのは綺麗なのに歩き回るだけで破壊と処理落ち祭りですからねー
 5では改善来るかな…?そもそもでるかな?

 未だに試行錯誤しながら縛りプレイ中ですので、そちらについてもいずれ触れたいと思います!!







まさかの逆輸入!
EARTH DEFENSE FORCE : INSECT ARMAGEDDON

 最初はちょっとどうかと思いながら購入したんですが(レビューがいまいちだった)
 やってみるとこれはこれでアリ!って感じでしたね。(´∀`*)
 
 そういえばこれ、3と4の間に発売された作品なのですが
 蜂やらアシダカグモやら4兵科やら、4のコンセプトに似たものが結構ありますね。
 意識して作られたか、IAから4にアイデアを持ってきた……??

 内容は良くも悪くも洋ゲーといった感じでしょうか。
 本家とは明らかに違うかる~いノリに序盤から掴まされるトンデモ兵器。
 追尾アサルトライフル…?一体…!?

 他にも蟻が車を投げ飛ばしてきたり、自爆式のダニが居たり…。
 奔放ですな!!

 あとヘクター。
 あなた読み方変えただけちゃうんか。随分肉肉しくなったわね。

 ちょっとこれは文字で伝えにくいというか、実際にやってもらうのがいいかと思うので
 是非とも機会をみてみてくださいな!
 PS4のソフトレンタルにあったような…??
 公式サイト(音出ます)



ここから移植!地球防衛軍2portable
 PS2で発売された二作目のリメイク&移植
 通信による最大4人での協力プレイがシリーズで初めて実装された作品ですね。
 この通信プレイが私の防衛デビューでした。
 
 これはだいぶやり込みましたね。
 夏休み全てをつぎ込んでペイル縛りプレイなんてのもやりました。
 拾った武器(個数)しか使わず、かつ稼ぎ禁止という無茶なプレイでしたが
 2年ほどかかって達成できました!

 一緒に始めた友人はすぐに飽きてしまったので、やっぱりぼっちプレイヤーでしたがね…。

 やはり小型機というのはいいものです。
 当時学生だった私でも通学中や電車待ちの時間でこつこつできてましたね~。
 処理落ちは相変わらず敵でしたが…。

 大体超爆、あんたのせいやで!!
 あ、そういえば金蟻や鎧蜘蛛・紅蟻が初めて出たのもこのPSP版でしたね。確か。

 5で籠虫復活してくれないかなぁ…



地球防衛軍3portable
 一応リメイク&移植作。
 なのですが、ペイルウィングの追加とストーム1の新兵器によって最早別ゲーとまで言われる出来に…。

 ウィングはいいんですよ。美人だし。金髪だし。金髪だし。
 ストームの追加兵装は賛否両論でしたね。
 マルチプレイを意識した時に仕方ないのかもしれませんが、レスキュー等のドローンが大分いらなかった気がします。
 (個人的にですよ!)

 あ、でも定型文チャットは良かったですね。
 通話とかなしに、遠隔地の友人と意思疎通がはかれるのはとても有難かったです。

 新型ガンシップがこの作品にだけいますね。
 物凄く当てにくい形で、中々難易度も高かったと思います。
 曲はいいんですけどね。



地球防衛軍2portableV2
 いよいよ最後かな?
 PSP版EDF2Pの移植&改良版です!
 
 VITAでの発売になりますが、グラフィックや処理がほぼPSPママなので
 サクサク軽快な挙動で楽しめるのが良い点ですね!!
 さらに
 4の世界より、エアレイダーが参戦しています!
 全私大喜び!

 設定上、ビークルの要請はできないのですが
 支援攻撃はガンガン出来ちゃいます!
 しかも一部の支援要請はリロードが功績から時間に変更され
 「ただ一人だけ武器を3つ持てる」という強みにもなっています。

 空軍をこきつかってやろう!!

 あとは特に目立った変更点はないです。(゜∀。)
 レイダーの参戦で一味変わった防衛体験をどうぞ!!



如何だったでしょうか。
主観バリバリの振り返りではありましたが、思い出したことでまた地球守りたくなっちゃいましたよ!

あとは5を待つのみですね!
どれだけの絶望が待っているのか…楽しみです!!


今からでも遅くない!入隊だ!!
c20130626_edfsp_025_cs1w1_590x.jpg


…たくてぃくす?何を言っているんだね君は。
  1. 2016/09/17(土) 02:22:40|
  2. ゲームとか
  3. | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

次のページ

プロフィール

津梨つな

Author:津梨つな
ツナ缶のフタを開けてくださって
ありがとうございます。
津梨つなと申します!
二日に一更新はしていきたいですね~
(´∀`*)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (9)
雑記 (12)
紹介 (3)
ゲームとか (4)
アニメとか (2)
備忘録・自分用 (1)

当ブログURL

http://torigan.blog.fc2.com

開封者

RSSリンクの表示

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してマース

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村